プロフィール

そこの少年!中国でもチャックあいてるよ。

Author:そこの少年!中国でもチャックあいてるよ。
2009年6月初めて一人で世界一周に出て、目標を持てました。いつも心の声に傾けて決定してきた。新しくできた目標は、「中国で中国語を学ぶ」っつーこと。中国という生活を俺なりに追及したいし、なんかおもろいこともキャッチしたい。あ、もちろんちゃんと勉強するよ。


最新記事


最新コメント


検索フォーム


最新トラックバック


ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2プロフ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親友の旅立ち

4月



別れ

旅立ち


色んなことが一気に起こる季節

俺の周りでも起きる


ずっと一緒だった親友が新社会人として地元から旅立つ


会いたい時に会えた。
そるが当たり前だった。

そうじゃなくなるのはすげぇさみしい。


世界一周してる最中

お前ら親友が待っている帰る場所があったから安心してハチャメチャできた。


悩んでる時

「んじゃ、車でどっかぶっ飛ばしに行くか!」って言って二人で大声でシャウトしながらドライブしたよな。

すると不思議なことに悩みが晴れてるんだよね。


そうやって「悩み」や「喜び」を共有してた。


いつも照れて言えないけど、
感謝してます。ありがとう。

俺ん中でお前の存在は大きいんだぞ。


俺だけかもしんないけど、
この絆は永遠に切れないと思う。
かなり強いものなってんじゃないか!ってそう思いたいっす。笑

また帰ってきたらカラオケでも行こうな。
またハモってくだせぃ。


っていっても5月には俺も旅立つんだけどね。

お互いでかい男になったろう。
スポンサーサイト

どーなっつ

どーなっつ

甘い甘いどーなっつ
そっちのどーなっつ

じゃない

もっと大事などーなっつ

大学時代にどーなっつの穴の中に入った。


そこにいた奴らはみんなバスケット大好きで、最高なやつら。


俺はあんま参加できなかったけど、いつ行っても

「よう来たな♪」
「久しぶり元気だったか?」

って温かく迎えてくれるんだ。そんなどーなっつのみんなが大好きだ。

なかなか集まりに参加できていないが、いつもみんなのことを考えてます。

みんながハッピーな人生でありますように。


なんだかミスタードーナッツに行きたくなっちゃったな。

5月が新しいスタート

朝と夜の逆転

最近は太陽が恋しい

いつもは太陽と共に動き回ってたんだけど、今はそれが逆転中です。

5月からの新たなスタートに向けて働いてる最中なのです。
次のスタートが俺の第二章であり、人生における大きな一歩になるだろう。

だから、どんなに辛かろうがやりきることができる。
自分の夢のためだ。

それに支えてくれる人がいるから。


世界一周という大きな夢を達成したと同時にたくさんの夢も持った。
生を受けたからには、とことん生きてやろうと思う。

最近強くそう思うんだ。

いつまでも夢を持ち続けていたい。いつまでも馬鹿であり続けたい。
ピーターパンシンドロームであり続けてやろうじゃないか。

あーーまた旅に出たい。

決意!!

これまで大きな夢がなかった。

「世界一周がしたい!もっと色々見たい!」
そんな気持ちで2009年6月、世界一周に出た。

合計8か月だが、アジア、ヨーロッパ、南米と早足に回れた。
この間、本当に色んな経験ができたし、日本では感じることができなかったことを感じることができた。

そして、
人生で初めて「夢」をというものを見つけた。


結構前からアジアの雑貨、衣装には興味はあった。
でも興味。
ただの興味だった。
日本の雑貨屋に行って、「いいねぇ」とか思ってる程度。

実際に海外に出てみると、ものすごい種類の雑貨や衣装があり、どれも素晴らしい物ばかりだった。
ただただ見とれるばかりだった。なんか宝の巣窟を発見したような錯覚を感じちゃったくらい

アジアの物以外にも南米の物も最高だということも知った。

とにかく今まで「興味」だったものが、その次元を越しちゃったんだ。
もとから自分で何かを作り上げたいという気持ちもあったため

「自分の店を持ちたい!」
そう心から思った。


「やりたいな~」とか軽い気持ちで言ってるんじゃないんだ。絶対に作る!!
そういう気持ちなんだ。


今すぐは無理だ。そんなことは分かってる。お金だってないし、経営のことだって何も分からないんだしね。色々分からないことづくしだ。
徐々に叶えていこうと思ってる。
これが俺の夢。

夢に向かっての一歩ということで、中国で中国語を学ぼう思ってる。

中国語を買い付けの時なんかに活かせたらいいなーと思ってる。
それに中国に行けば中国語を勉強してる欧米人がたくさんいるから英語の勉強したいと思ってる。

話せるようになって、色んな人とコミュニケーション取りたい。
仲良くなりたいのに話せないっていうのが一番苦である。

中国語を勉強した証に中国の検定も取りたいと思ってる。

検定には、
『中国語検定』と『HSK』というものがある。
HSKとは、世界的な中国語能力をはかる試験。
これからの国際社会で中国語を武器に活躍したいという人は取っておくべき試験ともいえる。
日本と中国の経済・文化・政治面での交流発展にもつながるものが、このHSKである。

この二つを取ることが今現在の目先の目標。
次に帰ってから働くことが目標。


そゆことで


6月には中国に飛び、本場の中国語を聞きながら勉強するつもり。
もう決定だ。

「覚悟を決めたら、あとはやるだけ」


第一章を、世界一周にするなら
第二章は、中国で中国語を取得すること
である。


中国ではこのブログを活かそうと思ってます。
よかったら見てください。


初ブログよろしく!!

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。