プロフィール

そこの少年!中国でもチャックあいてるよ。

Author:そこの少年!中国でもチャックあいてるよ。
2009年6月初めて一人で世界一周に出て、目標を持てました。いつも心の声に傾けて決定してきた。新しくできた目標は、「中国で中国語を学ぶ」っつーこと。中国という生活を俺なりに追及したいし、なんかおもろいこともキャッチしたい。あ、もちろんちゃんと勉強するよ。


最新記事


最新コメント


検索フォーム


最新トラックバック


ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2プロフ




3月からスタート

今日から働くぞ!

先月まではゆっくり期間だった。今月からはガッツリ働かせていただきます。

んでも、疲れたわーー。


こんな時は梅酒だわ。
鹿児島産は美味い。
DSCN7536.jpg

よしもと浅草花月

昨日、親友の買い物の付き添いで都内に出た。

表参道で立ち止まってと、50代半ばくらいのおばさまが声をかけてきた。

「あなたたち吉本好き?」

まさか吉本への勧誘なんて思いながら、「いや、好きっすよ。」と

「浅草花月でやってる吉本の公演のチケットいらない?」と言われた。
勧誘ではなかったんですね。笑

そのおばさんは結構吉本の公演のチケットをもらうようで、今回は行くことができないということで誰かにあげたかったようだ。そんなこんなで、チケットをタダでいただいてしまった。超ラッキー。


その公演の日が今日だったというわけだ。
早速、親友と「浅草」に飛んで行っちゃいました。

いやー、考えてみれば浅草にこうやって遊びにくるのは初めてだった。

まず着いた走る方々発見。
東京マラソンだ。
DSCN7528.jpg


外人がメッチャいるから気になって入ってみた。
日本にもあったんだね。ゲストハウス。名前は「SAKURA HOSTEL」
イスラム教徒の方がお祈りしてた。なんか旅中を思いだした。スタッフの人も快く話してくれた。
DSCN7530.jpg


着いた。ここだ。「5656会館」
DSCN7529.jpg


っつーか、今日の出場芸人は、中田カウス・ボタン/西川のりお・上方よしお/ルート33/東京ダイナマイト/佐久間一行/ガンビーノ小林/ミルククラウン/ジョイマン/しずる/フルーツポンチ

って感じでメッチャよかった。
生しずるが見れたし、ジョイマンのキモさに大笑いし、東京ダイナマイト最高だった。
ほかにも知らない芸人も知れた。やっぱ生ライブだとおもしろさ倍増だわ。


帰りは軽く観光していった。
親友です。素晴らしいでしょ?
DSCN7531.jpg


五重塔だーー。
DSCN7533.jpg


出た!!浅草っつったらココだよな。
DSCN7535.jpg


もともと予定が全くなかった一日だが、ひとつのきっかけでこんなに楽しい一日を過ごせるんだ。
昨日表参道で会ったおばちゃんありがとう!!

また新しい発見ができた。

決意!!

これまで大きな夢がなかった。

「世界一周がしたい!もっと色々見たい!」
そんな気持ちで2009年6月、世界一周に出た。

合計8か月だが、アジア、ヨーロッパ、南米と早足に回れた。
この間、本当に色んな経験ができたし、日本では感じることができなかったことを感じることができた。

そして、
人生で初めて「夢」をというものを見つけた。


結構前からアジアの雑貨、衣装には興味はあった。
でも興味。
ただの興味だった。
日本の雑貨屋に行って、「いいねぇ」とか思ってる程度。

実際に海外に出てみると、ものすごい種類の雑貨や衣装があり、どれも素晴らしい物ばかりだった。
ただただ見とれるばかりだった。なんか宝の巣窟を発見したような錯覚を感じちゃったくらい

アジアの物以外にも南米の物も最高だということも知った。

とにかく今まで「興味」だったものが、その次元を越しちゃったんだ。
もとから自分で何かを作り上げたいという気持ちもあったため

「自分の店を持ちたい!」
そう心から思った。


「やりたいな~」とか軽い気持ちで言ってるんじゃないんだ。絶対に作る!!
そういう気持ちなんだ。


今すぐは無理だ。そんなことは分かってる。お金だってないし、経営のことだって何も分からないんだしね。色々分からないことづくしだ。
徐々に叶えていこうと思ってる。
これが俺の夢。

夢に向かっての一歩ということで、中国で中国語を学ぼう思ってる。

中国語を買い付けの時なんかに活かせたらいいなーと思ってる。
それに中国に行けば中国語を勉強してる欧米人がたくさんいるから英語の勉強したいと思ってる。

話せるようになって、色んな人とコミュニケーション取りたい。
仲良くなりたいのに話せないっていうのが一番苦である。

中国語を勉強した証に中国の検定も取りたいと思ってる。

検定には、
『中国語検定』と『HSK』というものがある。
HSKとは、世界的な中国語能力をはかる試験。
これからの国際社会で中国語を武器に活躍したいという人は取っておくべき試験ともいえる。
日本と中国の経済・文化・政治面での交流発展にもつながるものが、このHSKである。

この二つを取ることが今現在の目先の目標。
次に帰ってから働くことが目標。


そゆことで


6月には中国に飛び、本場の中国語を聞きながら勉強するつもり。
もう決定だ。

「覚悟を決めたら、あとはやるだけ」


第一章を、世界一周にするなら
第二章は、中国で中国語を取得すること
である。


中国ではこのブログを活かそうと思ってます。
よかったら見てください。


初ブログよろしく!!

««前のページ  | ホーム | 


